株式会社Five Trees

ご応募の参考にできる内容を執筆・西東京市近隣で訪問看護スタッフを求人中です

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

詳しい業務内容等をブログにてお届けしております

ご利用様やご家族様の暮らしを理解し尊重しながら、丁寧に関わりケアサービスの提供を行っております。訪問看護の様子や日々の勤務内容についてブログで皆様にお知らせしておりますので気軽にご覧いただけます。
ご利用者様と一緒に決めた目標に向かってサポートを行うことで、共にやりがいを感じながら仕事に取り組んでいただけます。また、頑張った分がしっかりと評価される環境を整えておりますので、モチベーションを保ちながら働けます。

2月1日に、新たな事務所として、「武蔵野サテライト」を開設いたしました。 武蔵境から徒歩4分、中央線の車窓からも事務所の看板が見えます。 これまで陽だまり訪問看護ステーションが培ってきた経験と信…

新型コロナの新たなオミクロン株が世界的に拡大しています。 重症率や死亡率は低いようですが、感染力は非常に高いので厄介ですね。 医療・介護の崩壊・・・と、よく言われますが、デルタ株の時と同じ対…

緩和ケアと聞くと、死の直前の身体的な痛みからの解放・・・例えば、モルヒネなどを思い浮かべる方が(医療従事者以外では)ほとんどかと思います。 陽だまりには、緩和ケアの認定看護師さんがいます。 …

年末年始、餅をのどに詰まらせて救急搬送された方、またお亡くなりになった方のニュースが出ていました。 1日と2日における、東京だけの情報で4名お亡くなりになったとのことですから、全国ではもっと多…

競馬の祭典、有馬記念が行われました。 一番人気の馬が、順当に勝った・・・と、文章にするとつまらないのですが、なかなかのメンバー相手に期待通り勝つという事は、相当なプレッシャーをはねのけての事…

先日、親からの要望で、浴槽内の滑り止めマットとシャワーチェアを購入しました。 「私達も、福祉用具にお世話になるようでは歳を取ったね・・・」と、寂しそうに言っておりました。 それに対し、「福祉…

横須賀の漁港から、乗合船でアジ釣りに行きました。アジは、一年通しての釣りものとして楽しめますので、よく出かけます。 20~30センチのアジが15匹程度釣れましたが、刺身や干物として味わうには十分な…

オリンピック、パラリンピックが閉幕しました。 コロナ禍であることを除いて考えると、今回の開催が次に繋がっていくことが期待されます。 特に、パラリンピックの開催国として今後の障碍者スポーツの浸…

緊急事態宣言の延長で、自粛生活も長くなっています。 また、夏の暑さもあり、外出機会=運動機会は例年に比べかなり少なくなっている方も多いのではないでしょうか? 加えて、食欲低下や睡眠不足、クー…

新型コロナウィルス感染の猛威はとどまるところを知りません。 西東京市においても、日々の新規感染者数は増加傾向と言えます。感染経路も不明であったり、濃厚接触の追跡も難しくなっています。 陽だま…

幅広い人材の採用を行っており、施設内の雰囲気や業務内容についてブログにて詳細をお知らせしております。これまで築き上げてきたご利用者様との信頼関係を大切にしながら、更に喜ばれるサービスの提供を目指して共に働いてくれる人材を積極的に採用しております。それぞれ異なる個性や強みを活かしながら働ける職場を目指しており、初心者の方やブランクがある方を対象に手厚いサポートを行っております。幅広い事業を展開している企業として様々な分野の知識を取り入れながら、ご利用者様にとって最適な支援を常にご提供することを大切にしております。
自身の持っている資格や経験に応じて、更に深い専門知識の習得を目指して働いていただけます。ご利用者様からの嬉しいお声をいただきながら、日々やりがいを持ってケアサービスの提供を行っております。訪問看護師の採用を積極的に行っており、多種多様な資格や経験をしっかりとヒアリングしながら共に活躍していただける人材を幅広く募集しております。学歴や職歴を問わず様々な方からのご応募をお待ちしており、幅広いお問い合わせに出来る限り分かりやすくお応えしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。